<

黒酢サプリメント人気ランキング・話題の商品に関する比較口コミサイト

サイトマップ

黒酢>>黒酢の豆知識>>岩盤浴でやせる


岩盤浴でやせる

2012年2月4日 

岩盤浴で痩せるという記事を見つけたので、ご紹介します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たっぷり汗をかける岩盤浴には、やせる体をつくる効果があります。「あんなに汗をかくのだから、やせるよね」というのは、実は間違い。岩盤浴の後は確かに体重が減っていますが、これは汗が出たことにより、一時的に体内の水分が減ったためです。体重はすぐに元に戻ってしまい、やせたことにはなりません。
岩盤浴でやせる体になる理由は、燃焼と排出の2つの効果があるからです。

 

燃焼

やせる体=脂肪が燃焼しやすい体。岩盤浴を行うと、体が温まり代謝が活発になります。代謝アップすれば、脂肪が燃え、さらに体が温まるといった高燃焼サイクルができ、やせる体になっていくのです。

 

排出

一方、排出とは有害金属を体の外に出すこと。有害金属がくっついている脂肪は、燃えにくい脂肪なのです。
有害金属を体外に出す方法は、トイレと汗。その割合はトイレが95%、汗は3%と、汗による排出はわずかです。しかし岩盤浴で代謝が高まることで、腎臓の働きもよくなり、トイレでの排出にも効果があるのです。
有害金属を排出すると燃えやすい脂肪となるので、やせる体をつくります。岩盤浴は、週に2~3回入るのが理想的。毎日では体に負担がかかってしまいます。頻繁に通う場合は、1回の入浴時間を短くするなどして、無理せず調整しましょう。また、頻繁に通えない場合は自宅で半身浴を行い、汗をかきやすい状態を保つようにしましょう。
さらにダイエット効果をアップさせたいときは、岩盤浴の後にウォーキングなどの有酸素運動やマッサージをするとよいでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか? 汗で痩せるじゃなくて、代謝が高まる事で痩せるんですね!

 

それと、ダイエットや健康、代謝アップに大事なものとして、アミノ酸も非常に重要なポイントとなります。

特に黒酢もろみは、普通の食酢の100倍以上のアミノ酸を含んでいますから、とっても効果的です。

詳しくは、黒酢比較のサイトに掲載してますから、ぜひ参考にしてみてください!

» «